1.企画概要
一つのテーマに沿って、小説・イラスト・漫画・エッセイ・レシピ・読書感想文をお描きください。


テーマ:「○○の秋。あなたが好きなのはどっち?」
ただし、○○に入るのは以下の2つのどちらかといたします。
①「読書」
②「食欲」


開催期間は下記の通りです。
2017年9月2日 0:00~2017年9月30日 23:59



2.体裁
小説クラスタは短編をトゥートしてください。エッセイ・読書感想文も小説あるいは漫画と同じように投稿をしてください。
トゥートは1トゥート~10トゥート(最大4900字程度)としてください。複数トゥートに続く場合は返信する形式でトゥートしてください。また、後述するハッシュタグは1トゥート目のみ記載していただければ問題ありません。

枚数に上限はありませんが、1トゥート1枚にしてください。複数枚投稿する場合はそれぞれに1枚ずつトゥートしていただいて、ハッシュタグをそれぞれのトゥートにつけてください。
企画参加小説の挿絵を描かれる方は、小説執筆者の許可を得て挿絵をお描きください。また、アカウント名およびタイトル名を記載してください。

漫画クラスタは漫画をトゥートしてください。
トゥートは1トゥートより。上限はありません。複数トゥートに続く場合は返信する形式でトゥートしてください。また、後述するハッシュタグは1トゥート目のみ記載していただければ問題ありません。


レシピはイラスト・漫画・小説・文字形式、どのような形式で投稿しても問題ありません。トゥート数はそれぞれの体裁に沿った形となります。組み合わせもOK。(文章+イラストなど)


3.参加方法

参加方法は下記のハッシュタグを付けてください。
①「読書の秋」をテーマにした作品なら…#ノベリスト企画04_book
②「食欲の秋」をテーマにした作品なら…#ノベリスト企画04_food

タイトルは1トゥート目か0トゥート目に記載してください。
二次創作・R18(エロ・グロ描写など)・カップリング(BL/GL/NL)も対象といたします。その場合は1トゥート目に原作タイトルの略称(検索除けは任意・各自の判断に任せます。)、カップリング名(あれば。BL/GLの場合はその旨記載してください)、R18である旨を記載してください。

また、R18の場合は下記対応をお願いします。
1.トゥートは折り畳む
2.画像はワーニング処理を行う


例えば、1トゥート目:タイトル+ハッシュタグのみ→2トゥート目:本文 でも可です。

また、別サイトなどで自身が展開しているシリーズの短編でも参加して問題ありません。その場合は最初のトゥートにシリーズの宣伝と軽い設定紹介を追加していただいても構いません(任意)。ただし、話はその短編で閉じていてください(前後編のうちの前編だけ、問題編・解決編の解決編だけはNG)。


4.お問い合わせ
下記アドレスにメールをご送付いただくか、管理人のNovelistアカウントまでお願いします。
master[atmark]knkawaraya.net   ([atmark]を@に変換してください。)

戻る