エントリー

1.最果ての街エーヴィルタウン(3)

  • 2019/09/07 20:31

 次の日。何か進展することもなくそのまま立ち去ることになったアヤト。
 フェルトの家の前に、一人の女の子が居るのが見受けられた。

「おい、何をしているんだ?」

 アヤトは彼女に問いかける。

「お兄ちゃんが、この家に行ってからおかしいの!」
「おかしいって、どういうことだ?」
「何だか……記憶が抜け落ちたというか……」
「記憶が抜け落ちた?」

 嫌な予感がする。彼はそう思った。
 だから彼は、彼女と一緒にその家に向かうことにした。
 そうしなければならない、と思ったから。
 家に到着すると、青い髪の少年に出会った。

「君が、彼女のお兄さんかい?」
「え? あ、はい。そうですけれど……」
「僕は、国家魔術師だ。……何があったか教えてくれないか?」
「何があったかなんて……全然思い出せないんですよね……。ただ、お金の入るバイトがあったんです。それが……」
「フェルト・アールカンバーの家だった、と?」

 こくり、と頷く少年。
 彼の中で何かがざわついた感覚があった。
 そして、それは直ぐに確信に変わるものだった。

「噂に聞いたことがある……。君は、記憶を失った。そうだね?」
「あ、はい。そうです。ここ数年の記憶をさっぱり失ってしまったんです……。だから、全然分からなくて……。頭をぶつけたんじゃないか、なんて言うんですけれど、それだけでそんな記憶を失うんでしょうか……。国家魔術師なら、それも分かったりしませんか?」
「うん。分かるよ。それはきっと……誰かに『記憶を奪われた』んだと思う」
「記憶を……奪われた?」
「そうだ。記憶を奪われたんだ。そして、奪われた記憶は……あるものに返還された。それは君に言っても分からない代物だ」

 だが、アヤトには分かる。
 噂には聞いたことがある。知恵の木の実には純正と非純正のものが存在するということを。純正は地球の記憶エネルギーを詰め込んだ代物だが、非純正の代物は――人間の記憶をエネルギーにしたものを詰め込んだ代物だということを。

「何をしでかしたんだ……あの魔術師は」

 彼は家を出て、ある方向を向く。
 その方向には――フェルトの家があった。

「どうやら、もう一度あの家に向かわなくてはならないようだな……。だが、その前に情報を収集しなくてはならないだろう」

 そして、彼は歩き出す。目的は一つ。フェルトが人々の記憶を奪ったという証拠を集めるためだ。
 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

  • カテゴリーが登録されていません。

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着エントリー

2.闇夜の錬金術師(5)
2019/09/16 22:42
2.闇夜の錬金術師(4)
2019/09/15 21:08
2.闇夜の錬金術師(3)
2019/09/15 12:52
2.闇夜の錬金術師(2)
2019/09/14 20:44
2.闇夜の錬金術師(1)
2019/09/13 18:34

過去ログ

Feed