エントリー

1.最果ての街エーヴィルタウン(6)

  • 2019/09/11 18:37

「ちっ!」
 足で円を描いたアヤトは、そのまま袋の中から何かを取りだし、それをばらまいていく。
 それはただの紙片のようだった。しかし、紙片には様々な情報が描かれているようだった。
 紙片が落下する。それは適当に見えて実のところある位置に正確に落下しているようだった。
 ガキン、ガキン! と。
 生み出されたものは、シールドだった。そのシールドが魔力の波動を受け止めて、流した。
「……『携帯型魔術』ですか。流石ですね、噂に聞いた通りの力だ」
「へへん。伊達に、国家魔術師を名乗っていないモノでね!」
「ならば、これはどうでしょうか!?」
 知恵の木の実を口に咥えたまま、両手を合わせる。
 そしてそのままそれを地面にぶつけると、地面から水が湧き出してきた。
「……どういう構造をしているんだよ、そりゃあ!!」
 しかし、シールドはそう簡単に崩れるようには出来ていない。
 彼が作り出したシールドが完璧に守り抜いていた。
「……簡単なことです。この地にやって来た魔術師の記憶をエネルギーにしただけのこと! 確かその魔術師は水の魔術が得意だったと聞いています。ですから、私が思えば、思うように水が生まれていく!」
 部屋が水に沈んでいく。
 しかしながら、彼の四方を囲んだシールドはその状況ですら守り抜いていた。
 だが、それにも限界はあった。
「……このままじゃ、不味い……」
 ぽつり、と彼は呟いた。
 そう。酸素の問題だ。仮にこの水を抜くために別の魔術を放つとしよう。しかしながら、その間に一瞬の隙が生まれる。その隙は見せてはいけない、そう思っていたのだ。
 だから彼には今一瞬の隙も生み出す猶予はない。
 どうしても彼はこの戦いを逃れなくてはならない。そして、知恵の木の実を手に入れなくてはならなかった。
 知恵の木の実を手に入れて――弟を取り戻す。そのためには――。
「……わわっ! 水が大量なんだよーっ!?」
 声が聞こえた。
「!?」
 フェルトはそちらを向いた。
「今だ!」
 アヤトはフェルトの魔術の水に直接手を触れた。
 解析。
 魔術の要素には、解析と構成、そして分解の三つの要素が存在する。解析と構成は一つの魔術を生み出すだけの要素になるが、分解ともなると話は格段に難しくなる。
 魔術。それは、魔術から生み出されたものを分解し、解析し、理解し、それを改めて構成し直すことが出来る。
 それが出来る魔術師は限られており、だからこそ、彼らを国家魔術師と呼ぶ訳だが――。
「しまった、魔術を解析されてしまったか!?」
「気づいたかもしれないが、もう遅い!!」
 逆流。
 フェルトが魔術に利用したエネルギーを『逆転』させることで、そのエネルギーをフェルトに向けさせること。
 それを行うことで何が起こるか? もはや、言うまでもないことだった。
 刹那、フェルトはその濁流に呑み込まれ、意識を失った。

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

  • カテゴリーが登録されていません。

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着エントリー

2.闇夜の錬金術師(5)
2019/09/16 22:42
2.闇夜の錬金術師(4)
2019/09/15 21:08
2.闇夜の錬金術師(3)
2019/09/15 12:52
2.闇夜の錬金術師(2)
2019/09/14 20:44
2.闇夜の錬金術師(1)
2019/09/13 18:34

過去ログ

Feed